おはよウサギ!

元課長代理補佐主任心得・中川淳一郎でございます。夢は世界平和です。

2020年07月

料理本を書きました。『意識の低い自炊のすすめ 巣ごもり時代の命と家計を守るために』(星海社新書)ですが、世の中に蔓延する「おふくろの味は肉じゃが」とかオレの地元・うどの名産地である東京都立川市に「うどラーメン」や「うどパイ」があったり、ワサビの名産地に「ワサビソフトクリーム」があることに文句を言いまくってます。さらには、「味の素を使うのは悪!」やら「本当に愛情があるのならば、母親は子供の弁当に冷凍食品を使わない」といった説にも「アホ! うんこ食ってろボケ!」と料理本のくせに怒りまくっているヘンな本です。さらには「ミシュランもうんこ食ってろ!」と怒って「これぞ無理のない料理である!」とおいしいけどラクに作れるレシピも多数紹介しています。これ、ラーメンね。ワシが2時間かけてスープ作ったやつね。
ramensoup

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイトル通りです。1月24日の春節の際、安倍晋三首相が「中国の皆様を歓迎します」的なことをし、2月には72万人の中国人観光客がやってきた。1月23日に武漢が封鎖されたというのに、日本は「ウェルカムトゥージャパーン!」と両腕を広げて彼らを歓迎した。あの時来た中国人は「日本ではマスクをしないでいいのが嬉しい」なんて言っていたわけですよ。これには政権に対して好意的な百田尚樹氏らでさえ徹底的に批判をした。
hellbutler

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ