GWに沖縄に行く連中が6万人で玉城デニー知事が「キャンセルして!」と呼びかけているそうです。「もう年初に取ってしまったし、GW料金で高かったんだも~ん。キャンセルできないじゃないか」なんて言いたくなる気持ちは分かる。
続きを読む
2020年04月
「外出を要請します」「家にいてください」じゃ通じねーんだよ。専門家も政治家ももっと過激に言えよ
結局コロナ感染避けるには「人と会うな」ってことは世界中でやっていることで、外国では不要不急の外出の場合は罰金刑くらったり、フィリピンなんて「場合によっては射殺するぞ」とやるし、インドは棒で叩く。日本はそれがまったくない。政治家も専門家も苛立ちながら「家にいてください」「外に出ないようお願いします」なんて丁寧に言ってるけど、おい、政治家の誰か、今こそ最高のインパクトある映像を残し、名を売るチャンスだぞ。特に県知事、将来の衆院選に打って出るチャンスだぞ。大阪府知事の吉村洋文氏なんて、スピードは速いし悪口だって平気で言う。そしてイケメン。「次期総理になってほしい人」でランキング上位に次ははいるんじゃねぇの?完全に小泉進次郎を越えたぞ。
続きを読む
安倍晋三氏の「自宅にいろ」動画は最悪のアホ デモ隊が自宅近くにまで来てる日に公開するこの神経が分からん
安倍晋三氏の「家にいよう」動画が炎上しました。はい。当然です。あのさ、普通、「家にいよう」と呼びかける場合、リアリティを持たせたいのであれば、後ろで子供がギャーギャー騒いでいたり、汚れた部屋とかカップラーメンが重ねてある部屋で目を血走らせた親がパソコンを前に必死に仕事をしているような様を出すべきでしょ? ソファーでお茶飲んで犬を撫でるってどこの貴族よ。
続きを読む
コロナがなかった時の幸せな時期について思いを馳せてみた 思えばオレ達は恵まれていた…あの素晴らしき日々の復活をみんなで待とうぜ!
新型コロナ騒動で世界中がてんてこまいです。バカが“人権先進国”なんて過度にもてはやす欧米各国が人々の移動を禁止し、破った人間に対しては罰金や逮捕まで課している今、結局「人権」に勝るものは「人命」であることを皆様理解できたのではないでしょうか。
続きを読む