おはよウサギ!

元課長代理補佐主任心得・中川淳一郎でございます。夢は世界平和です。

2019年04月

4月30日18:30~テレビ朝日系で『羽鳥慎一モーニングショー』のスペシャル番組として「今夜決定!あなたが選ぶ平成ニッポンのヒーロー総選挙」が放送されます。10万人アンケート、「ニュース・文化」「芸能」「スポーツ」のジャンルから選ぶそうですね。というわけなので、トップいくつになるかは分からないですが、勝手に番組での3ジャンルのトップ20or30を予想するとともに、ワシも「平成お騒がせトップ20」を書いてみます。
DSCN4548

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、なんてこった。ニンテンドー3DSの『3DS三國志』だが、2013年に発売されて以来6年近く経つがワシはまだやり続けている。前身の『DS三國志』も含めれば9年。方向音痴のため、かなりの数のゲームができないため、これをやる、というのもあるが、とにかくやればやるほど奥が深いゲームなのですよ。あと、とんでもなく自由度が高いため、「やらされている感」がない。ドラクエも大好きですが、あれも決まった道をシナリオに沿って進めるので、自由度がそこまで高いわけではない。過去に攻略法は書きましたが、その2です。以下写真は、弘農を攻略した時に相手を裏切らせまくったらこんな感じになりました。
DSC_0060


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


自民党の塚田一郎・前国土交通副大臣が「忖度しますよ」発言で辞任しましたが、桜田義孝五輪相と同じようなニオイがこのオッサンからはプンプン漂ってきますね。なんつーか、小者感を放ちつつも、地元ではガハハハハ、良きに計らえウオッホン、キミィ、かわいいね、ちょっとこっちいらっしゃいオヤジとでもいいましょうか。大物の前ではペコペコしているものの、身内の中に入るとお山の大将的になって椅子の座り方もエラソーになったりするんだよな。辞任は当然だろ。下記写真に大した意味はありません。別に「忖度弁当」とかそういうものではありません。

DSC_0551


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


新元号が「令和」に決定しましたが、早速反アベ派の皆様が騒ぎはじめましたね。発表前は「安」の文字をアベが入れるはずだ、みたいなことで騒いでいましたが、「令和」になってもやはり安定の大騒ぎであります。「令和」に「アベ」の文字が入っている!と指摘する画像がツイッターで大拡散しましたが、まぁ、あれは本気なのかどうなのかは分からないのでスルーします。ここでは、反アベの皆様のために、「令和」がいかに危険な元号なのかの論を作ってみます。ツイッターの140文字程度にしております。
DSC_0190

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ