おはよウサギ!

元課長代理補佐主任心得・中川淳一郎でございます。夢は世界平和です。

2017年07月

『ネットは基本、クソメディア』(角川新書)、7月10日発売です。ネットメディアのなりたちから、お金をいかに稼ぐか、ということに加え、昨年来の「キュレーションメディア騒動」について言及しております。DeNAの調査報告書を解説した章なんかもありまして、現在のネットメディアにどんなプレーヤーがいるのか、といった話が多いです。おりしも、俳優・西田敏行さんに関しあやふやな噂を基に「違法薬物使用」などと書いたクソメディアの管理人が書類送検されました。そうした連中についても叩いてます。そして、当ブログでは、書籍からボツにしたクソメディアとのやり取り部分について紹介します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

適菜収さんとの共著『博愛のすすめ』ですが、まだブログちゃんと書いてなかったので書いてみます。基本的には、2016年から2017年の時事問題について、適菜さんと酒を飲みながら話し合った内容なのですが、アマゾンの「じうn」氏によるカスタマーレビューがステキだったので引用させてください。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

知り合いのライターが、現在雑誌の某食べ物特集にかかわっているのですが、短文で店を紹介しなくてはならないという難行になっており頭を悩ませております。そこで私が推奨するのが夕刊紙の採用広告です(画像はイメージ)。

IMAG0636
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ