GWに沖縄に行く連中が6万人で玉城デニー知事が「キャンセルして!」と呼びかけているそうです。「もう年初に取ってしまったし、GW料金で高かったんだも~ん。キャンセルできないじゃないか」なんて言いたくなる気持ちは分かる。
DSCN4319

でもな、自宅でカレー作って残りは焼きカレーでも作ってそれを楽しめよ。地元民が「来ないで」と言ってるんだからまぁ、あちらとしては「来ないで、と言ったよね? 場合によっては訴えるからな」的なことを言えるようになるわけですよ。医療状況も大都市ほどは充実していないだけに、お前らが入院して地元民が脳梗塞なのに入院できなかったりした場合のことも考えろよ。

そして、沖縄に行っても仕方ない理由は、まだどうなるかは断言できぬものの

【1】店が閉まってる
【2】ビーチも観光施設も閉まっている
【3】仮に開いているところがあったとしても、そこは大混雑でウイルス君からしたら「ウホッ! いいお店!」となる
【4】離島行きの船の運航が停止される

→これを玉城知事が何らかの補償とセットで要請した場合(財政的にできるかは知らんが)、こうなるだろう。

これで沖縄行って楽しいか? 結局ブラブラと散歩するか海を見ながらドライブするしかない。レンタカー屋も閉店してるかもしれないしね。

あと、けっこうデカいかな、と思うのが

【5】地元民から常に冷たい目で見られる

というのがある。結局、GWに地方に行く都会民は1月末~2月上旬の春節に日本に来た中国人みたいなものなんですよ。その後あの時の中国人に散々ネットでは文句が書き込まれたが、GWに地方に「疎開」する連中は春節で疎開してきた中国人と心根は同じ。身勝手なバカという意味では同じだし、あの教訓を知ってて行くのはもっとバカのウルトラゴージャス痰ツボ肥溜めバカである。

そして県民を感染させてしまった場合は、一生恨まれるし、ネットで実名特定され、クソブログに「【写真あり】沖縄でコロナを拡散させた山田原権太朗の勤め先は? 学歴は? 年収は? 嫁がブサイクと評判」みたいなクソ文章を書かれ一生お前の名はネットに名を残すのであった。めでたしめでたし。

そしてお前達はわざわざ飛行機に乗って沖縄へ行き、ゴルフ場で遊んでその後体調を崩して陽性が明らかになった石田純一にかけ、沖縄では「石田純一の恐怖の再来」と呼ばれるだろうし、職場や近所で沖縄旅行がバレたら陰で「ブサイクな石田純一」「ハゲの石田純一」「靴下をはいた石田純一」「かんとん包茎の石田純一」みたいなあだ名でひそひそと呼ばれるかもしれないぞ。そして「自粛要請破りは文化!」「コロナは文化!」なんて陰口を叩かれる。

それで行くってすげー度胸だよな。

あと、沖縄旅行の様子をツイートしたりインスタグラムに投稿したら、それらは逐一保存されていると思った方がいいぞ。そしてツイッターのまとめサイト・togetterにこんなまとめが誕生する。

〈【自粛要請なんてオワコン】GWに沖縄旅行を楽しむ皆様の様子をご覧くださいーーtogetter〉

感染者が沖縄でGW明けに激増した場合、ここでまとめられた人間に対してはクソリプが押し寄せ、ツイッターのID消して逃げる、ということになるだろう。