結局コロナ感染避けるには「人と会うな」ってことは世界中でやっていることで、外国では不要不急の外出の場合は罰金刑くらったり、フィリピンなんて「場合によっては射殺するぞ」とやるし、インドは棒で叩く。日本はそれがまったくない。政治家も専門家も苛立ちながら「家にいてください」「外に出ないようお願いします」なんて丁寧に言ってるけど、おい、政治家の誰か、今こそ最高のインパクトある映像を残し、名を売るチャンスだぞ。特に県知事、将来の衆院選に打って出るチャンスだぞ。大阪府知事の吉村洋文氏なんて、スピードは速いし悪口だって平気で言う。そしてイケメン。「次期総理になってほしい人」でランキング上位に次ははいるんじゃねぇの?完全に小泉進次郎を越えたぞ。
gomi3

 ドイツのメルケル首相みたいに心を打つ演説ってのもあるけど、あれは彼女が移動の自由がない東ドイツ出身だからできたことであり、多分ああした演説はできない。だったらイタリアのコンテ首相のようにキレるのがいい。以下、キレる覚悟をした政治家向けの会見で言うべきことである。

 これまで外出自粛に協力してくださった県民の皆様には感謝します。しかし、この前の週末、〇〇公園を視察してみましたが、なんなんですか! 普段より混んでるでしょうよ。「屋外だから大丈夫だよ~♪」みたいに思っているのかもしれないけど、「外に出るな」と言ったんだから出ないでくださいよ! なんで言われたことができないんですか? 頼むから出るんじゃねーよ、このバカどもが!

 マスクもせずにヘラヘラヘラヘラ笑いやがってる腑抜け面したおっさんの脇ではママ友同士が輪になって談笑している。「屋外で風通しがいいから大丈夫だもんね~」なんて思ってるのかもしれないけど、そんなことないから。外で感染した人だっているんだから、一体なんでお前達平和ボケのバカどもは根拠レスな自信を持ってるんだよ。

 いちいちオレにこんなこと言わせるんじゃねぇよ。我慢のできないこのバカどもめ。商店街を見ても「縁日か!」って言いたくなるぐらいウジャウジャウジャウジャ集まってデレデレ歩いてるバカだらけじゃねーか。「家にいるとストレス溜まるね~」なんて理由だろうが、寝た切りの高齢者や引きこもりの方々はいつも家にいるんだよ。今の時期、頼むから我慢してくれよ! もう頼むよ!

 もうアホらしいわ。ちゃんと家にとどまっている人達に謝れ! あと、外から我が県に来るな! なーにが「大阪ではパチンコができないから来た。ずっとパチンコやっていた。自分はそういうタイプなんですよ」だよ。今後、他県ナンバーが駐車していたら罰金取る条例も検討するからな。

 以上、もうぶらぶら安易に出歩くガキのような大人のバカどもへの怒りでした。頼むから出るんじゃねぇ!!!!

(※画像は「巣ごもり」のイメージです)